創作レシピ悪魔のガリトー

こんにちは、きょろブログのきょろです。さっき夜食にトーストを食べたのですが「これ美味しいんじゃね?」と思って作ってみたトーストが1人でニヤつくほど美味しかったのでそのレシピを紹介しようと思います。ただの食事のつもりで作ったので写真取ってないんでおいおいつけます笑ネーミングは某有名コンビニの悪魔のおにぎりのパクリですドャ。ただ個人的にそのレベルでハマるうまさだったのでこう名付けました。

 

 

 

材料(2枚分)

食パン 2枚(厚めがオススメ)

お好きな油 パンに適量(ちなみにマヨを使いました)

すりおろしニンニク ティースプーン1杯

アンチョビ(あれば) ティースプーン1杯

ピザ用チーズ 好きなだけ

コショウ 少々

Exvオリーブオイル 少々

 

レシピ

  1. A:油にニンニクとアンチョビを入れて混ぜる
  2. パンにAを塗りチーズ、コショウを乗せてトースターで焼く
  3. 焼けたパンにオリーブオイルをひとまわしかけて完成!パセリを振ると見た目も華やかに!

 

 


f:id:kyorotelin:20200315122720j:image

 

普段は見た事のあるレシピや料理を自分好みにアレンジしたり家で簡単にできるようマイナーチェンジしたりして乗せてましたが今回は初の完全創作のレシピです。アンチョビとニンニクとか絶対美味しいやん!と思い作ってみました。実際食べてみるとこのレシピをベースに塗る油にツナを加えたりトッピングとしてドライトマトや玉ねぎなど野菜を加えても美味しくなるのでは?と思いました。ニンニクの香りとアンチョビ特有の塩気と旨みをパンが吸ってトーストのくせにイタリアを感じるレシピになりました!あればと言いましたが多分アンチョビ必須です笑あと夜に食うとカロリーすごいので真似しないようにちょっと時間のある昼にでもどうぞ

アンチョビとかいう普通家にないマイナー調味料がある方はぜひ作ってみてください。新しく買うのであれば缶詰ではなく使いやすいチューブを強く、強くおすすめします(味が独特だから缶だと使い切るのきついかも)